スポンサーサイト

2017.11.14 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ジュリアの出荷が始まります♪

    2015.09.25 Friday

    0
      今年植え替えた新苗の「レッドスター」「ブルームーン」「ジュリア」の3品種ですが、以前ブログでも紹介していた生育が順調だったレッドスター、ブルームーンは8月の終わり頃から商品としてお店に出荷しています。
      しかし、植え替え時の生育が遅れていたジュリアは8月終わり頃からの急激な気温の低下や、大雨や長雨による低日照も重なり、当初予定していた9月中旬になっても満足のいく花が採花できず出荷を見合わせていました。
      最近になってようやく苗木も大きく生長し、花も良質なものが咲き始めてきたので、商品として出荷を始めることになりました。



      ↑花の品質チェックのため開かせているジュリア

      「ジュリア」ですが、出荷時は小さいつぼみが優雅に開き、咲き終わるまで美しい変化を楽しめます。♪
      店頭で販売されるジュリアは↓の写真のようにつぼみの状態ですが、↑の写真のように大きく咲いていく様子を楽しんで頂けると思います。



      ↑採花したばかりのジュリア

      まだ、全体をみると生育が十分ではない苗木もありますので、初めのうちは採花した中から厳選しての出荷になります。
      植え替え作業を始めた5月下旬から約4カ月も経ってしまいましたが、ようやくローズギャラリーにジュリアが復活します。!

      今は各店舗に常に出荷できるほどの本数ではありませんが、今後徐々に出荷できる花も増えていきますので店頭でぜひご覧いただけたらと思います。楽しい




      Rose Gallery (ローズギャラリー)農園のSより

      スポンサーサイト

      2017.11.14 Tuesday

      0