スポンサーサイト

2017.11.14 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    生育順調!

    2015.07.13 Monday

    0
      先日6/30以来10日ぶりに晴れ間が出ましたが、今年は梅雨とはいえ本当に天気が悪いです。
      農園の薔薇は今のところ良品質を保っていますが、日照があまりにも少ないので葉の色が悪くなったり、病気になったりしないか、チェックが欠かせません。

      新苗も低日照のせいで生育が悪くならないか心配でしたが、↓の写真のように順調に育っています♪





      写真カメラでは分かりづらいですが、2段目のネットを越えているものも出てきました。
      生育の良い枝は2段目を越えるとそろそろ一番花バラとして育てていきます。
      とはいえ、ピンチという処理をしてから花が咲くまでに夏場でも40日程度かかりますので花が咲くのは早くても8月下旬になります。
      夏場の気候にも左右されてしまいますが、しっかりとした薔薇が順調に咲いてくるのは9月以降になると思います。

      梅雨時期の日照不足、夏場の高温障害や初秋の寒暖の差による病気の発生率UPなど、これから秋にかけてはいろいろな気候による障害が発生しやすいので、新苗だけでなく農園のすべての薔薇をしっかりと管理していきたいと思います!

      新苗はまたこのブログで生長の様子を紹介していきますのでよろしくお願いします。楽しい



      Rose Gallery (ローズギャラリー)農園のSより





       

      スポンサーサイト

      2017.11.14 Tuesday

      0